· 

楽しい自転車

そんな感じで自転車の交通ルールを守らないのをディスってますが、自転車自体に罪はありません

 

むしろ考え方は車やバイクに近く、なんならランニングトレーニングにも通じます。

 

自転車のランニングトレーニング効果としては、ハムストリングを効率良く鍛えることができます。

また自転車のトレーニングが合っている方は、ダイエットに成功した話は聞きます。

 

自転車が車やバイクに近いというのは、タイヤで移動するのもありますが、スポーツライディングによくある後輪駆動なんです。後ろのタイヤが動くことによって前進する。

 

そして自転車はいじる楽しみがあります。

自分に合った部品に代えることで愛着がわきます。

世界に一台だけの自転車が作れるかもしれません。

 

バイクもそうですが、良いものは造形美に惹かれたりします。

 

ただ乗っているだけなら良いですが、スピードを求め始めたらエンドレスの戦いです(笑)

 

私はバイクを自分なりに突き詰めて燃え尽きたので、現在はイメージだけで満足しています。

また同じ事を繰り返すには、資金や体力が無い気がしています。

いまは余裕が無いですが、資金に余裕ができれば変なことを考えそうです(笑)

 

自転車(ママチャリ)は使わなくなったので処分してしまいました。

何か必要性がでれば買いますが、ゴルフと一緒でのってきません。

 

運動だったらウェイトトレーニングやランニングをすれば良いし、移動なら車やバイクがあります。

 

都内は車が多くて危ないですしね。

競輪みたいにクローズドコースもな無さそうですし。

 

あー、そういえば広い公園みたいなところで、集団で走っていたのを見たことありますね。

公園も危ないかな~

 

ま~ランニングも、スピード差があったら危ないと言えば危ないですが。

 

バイクもミニサーキットなどで走り合ったりします。

やはりルールがあります。

力の差で分けたりしますね。

 

どこで何をするのにも、まずルールを知らないといけません。

じゃないと結局怖い思いをするのは自分です。

 

新型コロナウイルスのせいで、満員電車に乗りたくない方が自転車通勤しているみたいです。

私も高校生の時は片道30分かけて自転車をこいでいました。

 

道路にも端に自転車マークが出来ています。

 

今一度自転車のルールを確認しましょう。

社会人にもしっかり指導できる体制を、国には作って頂きたいですね。

 

#ブログを更新 #自転車 #ルール