· 

車は気持ち良い乗り物

車は気持ち良い乗り物のはずなんです。

 

しかし、お客さんから呼ばれて病院へ向かう時、気持ち良く無いのに気が付いたんですよ。

 

その原因は一般の公道だからなんです。当たり前ですが。

公道にはルールがあります。信号に従うとか、一時停止するとか。

 

ま~ルールを守る分にはリズムが出来るのでまだ気持ち良いですが、公道にはルールを守らない人がいます。

例えば、自転車で一通を逆走するとか。歩行者が横断歩道でもないのに、いきなり飛び出してくるとか。リズムが狂いやすくなります。これが気持ち悪い(>o<)

 

流れている高速道路を走ると気持ち良いです。

コーナーをキレイに回ったり、加速がスムーズな時は気持ち良いです。

 

車の色んな所をセッティングするのを公道に合わせるのも良いですが、流れている高速道路をいかに速く(法定速度で)スムーズに走る車に合わせるのも気持ち良いでしょう。

 

車のセッティングを、飛び出してくる人間に合わせるとか、交通ルールを守らない人に合わせることは難しい。。。

 

ちなみに私は免許を取るのが好きです。特に府中試験場とかで取る一発試験とか。

何故かというと、ルールの中で走れるからです。リズムがあります。

 

30年以上前に取った普通免許。

その時試験で公道を走りましたが、ありえないタイミングで人が出てきたりで、ゲームをクリアする感覚でしたね。

 

ゲームをクリアするという走り方というには、世の中インベーダー。。。じゃなかった、人が多すぎますw

 

10年くらい前はミニサーキットをバイクなどで走っていました。

その時は、いかに速く走れるかだけ考えていました。

 

現在は、車をいかに「気持ち良く走れるようにする」ことが、利用者さんのためにもなるはずです。

 

#民間救急 #ブログを更新 #車 #気持ち良い


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら