これこれこれ

家で緊急事態を感じました(・o・)

 

私は自宅兼事務所で待機していることが多いです。

最近家の周りで水道管を耐震用に替える工事が続いています。令和4年までやっているみたいです。

自分ではやれないことなのでありがたいですね。ですが、いつも通り生活できないのも大変です。

 

私の仕事は24時間体制なので、家の前での作業はかなり困ります。やる時は通知が来るので対応します。

 

ある日、13時から17時まで断水があるとチラシが来ました。

とは言っても、完全には止まらないだろうと楽観してたら止まりました(>o<)

 

緊急事態です!これこそ身の危険を感じました。

 

水道光熱関係の問題こそ、緊急事態という言葉に相応しいです。

 

これこれこれ。

 

うわ~トイレ使えないじゃん、と思ったら、家から出る準備に入ります。

高齢者の方とか大変ですね。

 

電気関係もこなくなったら一大事です。

スマホなど充電ができないし、電子レンジなども使えなくなります。

3回目の緊急事態宣言では、20時以降の街灯等を消すとか都知事が言ってましたね。暗くなることで犯罪が増える方が緊急事態と思いますが。

 

私は比較的ガスは使いませんが、毎日のペースは崩れます。

 

オイルショックや大地震で、ガソリン供給がまた不足したら、いまの私の仕事では大打撃ですね。

 

いままでインフルエンザでは緊急事態宣言はありませんでした。なぜいま緊急事態宣言なのか。

想像するに、五輪を開催するために、やることはやっているというアピールな感じもします。

 

国民も生死に関わらないから、大人しく言うことを聞いているのでしょう。25日夜は駅周辺でも人が出ていませんでした。コンビニも閉まっているところがありましたね。

 

緊急事態という言葉は正しく使いたいですね。

都知事のよく使う横文字も、都民のためにはなっていません。

 

#民間救急 #ブログを更新 #これこれこれ #緊急事態


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら