· 

連休中の車のトラブル

車というのは、なぜか休みが続く時に故障したりします。

 

毎日乗る仕事の車やサンデードライバーのでも、同じなような気がします。

私は車などは壊れるものと思って乗ってはいます。なので定期的なメンテナンスはしっかり行います。


連休はトラブルが続出!連休中の車のトラブルと対処法

連休シーズンは車のトラブルが多くなる季節です。

 

これは普段乗らないドライバーが連休に車を利用することから交通量が増えることや、自身の車の使用量が増えることが主な原因です。

 

このような状況から交通量が非常に増えて渋滞が起こり、渋滞を元にするトラブルだけでなく心の余裕を無くしたドライバーによって起こる運転ミスや対人トラブルなどにも巻き込まれやすくなります。

 

特に連休に起こりやすいトラブルとは主に以下のようなものです。

 

・ガソリン切れによる立ち往生

・タイヤのバーストなどを含むパンク

・鍵の閉じ込めやバッテリー上がり

以上。


私は乗り物を乗り続けた経験上、バッテリーのメンテナンスが重要だと思っています。

メンテナンスしていても、機械もんは当たり外れもあるので、それも込みで考えています。

逆を言えば、バッテリーが良い状態だと、そんなに乗らなくてもトラブルは無いなと。頑丈だなと。

 

タイヤ問題といえば釘など拾ってパンクとか。私はこのトラブルは20年以上無いですね。なぜか。

トラックを乗っている時、タイヤのワイヤーが見えていたので社長に「やばいですね」と言ったら却下され、一週間もしないうちに高速道路でバーストしました。

私はタイヤの空気圧を一週間単位で管理しています。溝がなさ過ぎるのはキライだし、空気の入れ過ぎもキライです。ジムカーナというバイク競技をしていた時、タイヤの重要性はイヤってほど思い知らされたのが良い経験になっていると思います。

 

鍵の閉じ込めは人生において無いです。サブのキーは常に作ります。念のため。バックに常備ですね。

 

ま~車の整備を完璧にしたとしても、サンデードライバーの方は多かれ少なかれ、色んなトラブルに巻き込まれるのは間違い無いです。毎日乗っている私でもありますからね。「何も無かった」と言う人は気がついて無いだけです。

 

私の老後の目標は、ドライバーを雇えるようになることです(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #ゴールデンウィーク #車のトラブル


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら