· 

職人が教える、究極の仕事術

元プロ野球選手の前田智徳氏。プロが認めるプロ野球選手の話が面白い。↓


遂に明かされる前田智徳の打撃論

背番号5【テレビ朝日スポーツ公式】

「前田智徳の野球の話しをするんじゃ!」第13弾

これまでバッティングについて多くを語ることがなかったが、今回、ついに前田流打撃論の一端が明かされる!

そして、恒例?の落合さんモノマネも飛び出す!?

以上。


私の仕事も「職人技」へ向かっていると思っています。

 

雇われで仕事をするのと違って、すべてにおいて責任と自覚を持たないといけません。「より良い状況は何か?」を常に追い求めています。

 

自分で買ったもので仕事をする。この感覚は大きく違います。

自分の物は大切に使いますよね?他人の物を使うと、意識は遠くにあります。

 

職人と言われる人は道具にこだわります。

私であれば、タオルケット一枚にもこだわるし、洗い方にもこだわります。

こだわっていれば現場で「良い匂いがしますね」と言われることがあります。プラスですよね。

 

問題があればダイレクトに自分に戻ってきて、反省し問題が起きないように工夫を積み重ねます。

 

ちなみに雇われていると、問題が起きても自分に返ってこない場合があり、反省できない場合があります。

これは社員に悪いイメージが持たれ、辞められたら困るなどあるみたいです。結局反省できません。

 

私の仕事は特殊な搬送があるので、さらに経験を積み重ね、スムーズな搬送をしていきたいです。 

 

#民間救急 #ブログを更新 #職人技 


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら