· 

梅干し

私は最近、梅干しを食べなくなりました。不思議です。

 

前は、「昔ながらの梅干し」という甘さ無しの梅干しを好んで買っていました。

 

なぜだろ??

 

普段買っている弁当などの、食べ合わせが無くなったかもしれません。

 

何で食べていないのに気がついたかというと、最近胃が消化不良気味だったのでネットで調べた所、梅肉エキスが良さそうということになりました。

梅肉エキスは高校生ぐらいの時、疲れとか調子が悪い時ススメられていました。

 

飲んでみたらビックリ!(・o・)スッキリしました。

若干ネトネトしている感じが飲みにくいですが、効果ありです。値段は意外と高かったですね。

 

梅干しを食べなくなったキッカケは、おそらく民間救急の仕事が不規則だからじゃないでしょうか。食事はサラっと食べていました。

マラソンをやっていた時は3食定期的に食べていたので、必ず食べられていたと思います。

 

ま~健康には良いけど食べにくい物ではあるかもしれません。

 

#民間救急 #ブログを更新 #梅肉エキス


加速する若者の梅干し離れ 20年で半減「酸味が…」

ご飯のおともとして愛されてきた梅干しの消費が振るわない。

1世帯あたりの年間支出額は近年のピークにあたる平成11年から減少傾向が続いている。

若者が好まなくなったことが原因とみられ、世帯主が29歳以下では過去20年で半分近く激減。

70歳以上と比較すると5倍以上の差が生じている。

梅収穫量全国一の和歌山県も例外ではなく、若者らに質問すると、「酸っぱいのは苦手」などという声が相次いだ。

以上。


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら