· 

生活のペースを取り戻せ

私は仕事をフリーで受けています。2~3年はそんな感じですね。

 

突然入る仕事が多いので、生活のリズムは崩しがちです。崩れはしますが、寝る時間とかやることはできます。

 

あとはどう体調をコントロールするかですね。

コントロールが難しいのは体重です。毎朝計りますが1キロを上下するだけです。

 

整体業がメインの時は、予約がメインだったので時間のコントロールはしやすかったです。なのでマラソンの調整もしやすかったですね。

マラソンの練習は定期的にやることで効果が上がります。

現在は走ろうと思う寸前に仕事が入ったりします(笑)ありがたいことですが、マラソンをやらない理由にもできます。現在の仕事は精神的には多少疲れますが、消費カロリー的にはそんなでもありません。これが勘違いにつながりますw

 

精神的には疲れているけど、マラソンほど消費していない状態。これをどうコントロールするか考える日々です。

うまくいっていないと体重は増えています(笑)精神的に疲れているのが勝ると食欲へいきがちです(>o<)


生活リズムとメンタルヘルス

心身の健康にさまざまな影響を及ぼす生活リズムの乱れ。

不規則な生活は、神経伝達物質セロトニンの分泌に支障を来し、うつ病などになりやすいといわれています。

ストレスや疲労感がたまっていると感じたら、普段の生活リズムが原因であることも考えられます。

自分では普通だと思っている生活リズムを、一度見直してみませんか?

以上。


#民間救急 #ブログを更新 #生活リズム


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら