· 

梅雨入りは早まるか

梅雨入りが早まりそうですね。近畿地方では最も早い梅雨入りの記録を更新しました。


近畿、東海が梅雨入り

近畿は統計史上最も早く

今月5月16日(日)11時、気象台は近畿地方、東海地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。

 

近畿では平年より21日もは早く、統計史上最も早い梅雨入り。

東海も平年より21日早く、こちらは統計史上2番目に早い梅雨入りとなります。

 

昨日発表された九州北部、中国、四国に続き、平年より大幅に早い梅雨入りとなりました。

以上。


最近は日光のありがたさを痛感していたので、ちょっとガッカリしています。

 

最近特にガッカリしたのは、サボテンがお亡くなりになったこと(T_T)

サボテンは水やりの回数が少ない多肉植物。水やりの回数だけチェックして玄関に放置していたら、一年で傾き始め水を排出して、持ち上げたら崩れ落ちました。グロ映像でしたw

 

サボテンには悪いですけど勉強しました。

特に勉強できたのは、日光を当てるのと通気性

日に当てすぎると焼けちゃうかな~とか思ってたり。しかし、他で終わったと思われる多肉植物が、外に放置しているだけで元気に育ってます(・o・)手をかけている方が腐るなんてショック過ぎます。

 

何でも対策が立てられるとやる気がでます。わかっているようでわかってませんでした。

 

懲りずに多肉植物を再購入!花が咲くなど出足好調♪

とりあえず一年元気に育てます(^o^)

#民間救急 #ブログを更新 #梅雨入り


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら