ワクチン予約、長蛇の列

最寄りのクリニックとかで、朝から行列ができています。新型コロナウイルスワクチンの予約をするためだそうです。雨の中、お疲れ様です。


ワクチン大規模接種の予約始まる 東京と大阪で

政府が東京と大阪に設置する大規模会場での新型コロナウイルスのワクチン接種は、17日から予約の受け付けが始まりました。

大阪の会場は受け付け開始からおよそ25分で最初の1週間分の予約が埋まり、受け付けを終了しました。

以上。


受け付けがパンク状態だそうです。


予約代行の禁止法令なし 加藤官房長官、詐欺被害の注意呼びかけ

加藤勝信官房長官は17日午後の記者会見で、自治体職員を名乗り、新型コロナウイルスワクチンの接種予約を代行するとして、高齢者に金銭を要求する事例が相次いでいることに関し「ワクチンの予約代行サービスそのものを禁止した法令があるとは承知していない」と述べた。

その上で「詐欺被害につながりかねないので十分注意いただきたい。まず住んでいる自治体に確認してもらいたい」と注意を呼びかけた。

以上。


こういう予約合戦は、マラソン大会の時によくやりました(>o<)

ま~大変。予約開始からパソコンにはりつき、1時間以上は申し込みを繰り返していたと思います。

 

高齢者の方が毎日パソコンを使っていたとしても、みなさんが使いこなせるのは難しいと思います。私も毎日使っていますが、いまだにわからないことだらけです。

 

その時、わかってしまうと簡単ですけどね。

 

パソコンとかの正確上、良くしようと日々進化するので、操作の仕方が変化してしまう。

より簡単使いやすくするより、ずーっと変わらない操作が高齢者には喜ばれると思います。

 

#民間救急 #ブログを更新 #ワクチン #予約


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら