· 

男は大きく見せたいか

男は大きく見せたいか。。。男としての性質の問題ですかね。

 

私としての結論は、大きいか小さいかは他人が決めることかもしれませんね。

 

スポーツとかをしていると周りの評価は気になりますが、結局大会の結果がすべてです。

 

他にあるとしたら、自分の中で納得すれば良いことなのかもしれません。

端から見たら負けているとしても、本人が勝ったと思えるかどうかですか。

 

周りの評価だけを気にしている人は、将来が大変かもしれません。

スポーツで一位だけ目指していると、体をどんどんすり減らし、下手をしたら寿命を短くしているかもしれません。それでも一位を取れれば満足ですが、そこまでして得たい物かどうかは疑問です。

 

ネットなどが広がり、価値観の多様性は広がっています。

私はこれからの指導者は、「周りの評価を気にしない人間」を育てられるかどうかだと思っています。結果として一位になれればそれに越したことはありませんが。

 

周りに振り回されず、自分がやりたいことがやれるか。

 

「イヤなら辞めれば良い」程度が心地良いかも?(笑)

 

#民間救急 #ブログを更新 #男 #大きい


虚栄心の強い人の心理や特選9選!自分を大きく見せる人との付き合い方は?

■虚栄の意味①表面上だけの栄誉

「虚栄」とは、実際にはないに等しいものを誇るという意味を持つ言葉です。

虚栄心は、そういった実際には評価が低いものを誇らしげに思う人間の心理を指します。

その人が誇らしげに思っているだけで現実の評価は低いため、表面上で中身のない栄誉とも言えます。

 

虚栄心を持つ人の中には、自分が自慢していることに対して実際の評価はもっと低いということに気づいていない人もいます。

そのため、周りに対して場違いな振る舞いをしてしまったり、けなされたりすると必要以上に怒りだすこともあります。

以上。


後は長いので、興味のある方は読んでください(^o^)


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら