· 

花を供える

緊急事態宣言の影響かどうか、父親の法要で兄弟姉妹は集まりません。ちょうどよい(ry

 

私は親の墓参りは定期的に行っているので、わざわざお寺のために集まるのは気がすすみません。

 

集まらないので姉妹で花を届けるとラインがきました。その花はブリザードフラワー(間違ってる)なので水をやらないでとメール。

 

「へー、そりゃメンドクサクなくて良い」と思って待っていて、宅配で来てみたら花が咲きそうになってます???

 

いくら花に詳しくない私でもおかしいと思い、ネットで調べたり相方に聞いてみたりしました。

 

判明!

 

水をやらないといけない花でしたw

 

おいおい、花の生死にかかわるよ(・o・)

 

「花に水をやらなくても良い」と長女に言われていたけど、説明書らしきものがあったので見てみると水をやれと。。。

 

商品名「フラワーアレンジメント」でした。

簡単に言うと、花をオシャレに飾っている物です。

 

水をやらなくて良いのは「ブリザーブドフラワー」。加工しているので、水をやらずに5年くらい持つ物もあるらしい。

 

兄弟姉妹の性格は変わらないらしい(・_・)

 

#民間救急 #ブログを更新 #花 #ブリザーブドフラワー、 


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら