· 

車のスピード

車は単純に言えば、アクセルを踏めば誰でもスピードが上げられます。こんな自由があります。

 

ちなみにサーキットのドライバーは、アクセル踏むだけなら誰でも出来ると言われます。

プロになると価値観が変わってくるみたいですね。

 

私も免許取り立ての頃は、何故かスピードを出していましたね。アクセルを使い切らないともったいないと思っていたのでしょうか。

 

すべてにおて我慢が出来ていなかったかもしれません。

 

なので車がちょっと混むと、右へ左へと車線変更ばかりしていた気がします。

当然そんなことばかりしていると、警察の目に止まりやすくなっていました(>o<)

 

多く捕まったからといって、運転が上手くなっていく感じはしませんでした。

 

30歳過ぎて大型免許を取り始めるぐらいから「交通ルールはこういうもんか」と思えるようになりました。

悪く言えば、「どうやれば捕まらないのか」の極意を勉強したかもしれません。

 

その間に大型バイクの免許も取る機会があり、長い運転歴の中で、途中途中で免許を取ると、交通ルールの確認が出来るのは良かったかもしれません。

 

そうやって交通ルールマニアになると(笑)公道ではスピードを出すのがもっとも悪いと知ります。

 

スピード出さないと運転はつまらないかというと、そうでもありません。

逆に、スピードをどんな状況でも抑えられる方が満足感があります。

こういう感じが、車をコントロールしていると感じます。

 

#民間救急 #ブログを更新 #運転 #スピード



ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら