· 

リーダーに選ばれない人

リーダーになりたがる人っていますよね。雇用関係では無くて。

 

結論としては、やはり自分がなろうというより、周りが決めることだと思います。

 

雇用関係は社長ではあるけれど、私から言わせればリーダーではありません。お金をもらわなくても一緒に仕事ができますか?という関係はリーダーです。

 

以前YouTubeで焼き肉屋?の店員が、コロナ禍で給料が下がっても働きたいという動画がありました。ここの社長はリーダーかもしれません。

 

たまに「社長の鏡は社員」と思わせる場面があります。

どんなウンチクたれていてもあまり信用はおけません。

 

そんなのを見ていると、ただ雇用関係を持つだけでなく、社員教育というのは重要なのかもしれませんね。

 

レストランにしてみても、一等地で営業し続けている所は、接客に文句はありません。

比較してあれですが、コンビニ店員の対応は。。。。です。全部とは言いませんが。

 

私は某宅配会社の研修に参加したことがありますが、一ヶ月で辞めました(笑)

何のために教育するのか、私にとっては当てが外れていましたね。ちなみに給料は良かったです。

 

お金は重要ですが、それがすべてでは無いのは勉強できました。

 

大きな会社になっていくと、人数がいれば良いと思いがちでしょう。それで満足しているのはトップだけです。下手したら末端から不満が上がってきます。

 

ま~「この会社で働きたい」という人は、給料が安くても頑張ってはいます。

 

そういう人たちが集まる「リーダー」になりたい気がします。

 

#民間救急 #ブログを更新 #リーダー


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら