· 

大坂なおみ、うつ病告白

大阪なおみ選手、最近テニスの大会で記者会見をしないなど話題になっていますが、うつ病を告白しました。


大坂なおみ選手が全仏オープン棄権、うつ病告白

[パリ 31日ロイター]-女子テニスの大坂なおみ(日清食品)は31日、全仏オープンのシングルス2回戦棄権を表明するとともに、2018年の全米オープン以降うつ病に悩まされてきたと告白した。

(中略)

さらに「本当のところ、私は18年の全米オープン以降、長い間うつ病を患っており、それに対処するのがとても大変だった」と明かし、「私を知っている人は、私が内向的であることを分かっているし、大会で私を見たことがある人は、私がヘッドフォンをしていることに気づくはず。それは社会不安を和らげてくれるから」とつづった。

(中略)

女子テニス協会(WTA)も声明で、メンタルヘルスはWTAの最重要課題の一つとし、「今後も可能な限り、大坂なおみ選手をサポートしていく。すぐコートに戻ってきてくれることを願っている」とした。

以上。


スポーツ選手だからといって、心身ともに健康とは限らないですね。

むしろ好不調によって精神は大きく揺さぶられるでしょう。

 

20歳代など若くして名声を得てしまうと、心は成長途中なのに一生の苦楽を経験した感じになるでしょう。

 

精神的に患ってしまう方は「死にたい」とよく聞きます。

私とか健常者の方は、軽い感じで死にたいということはあるでしょうけど、私は本当に死にたいと思ったことはありません。

 

落ち込まない程度な環境を、維持することはしているかもしれません。

 

MAXで喜ぶけど地獄まで落ちない。

私は落ち込むことで得られたことは無い人生です。いつもすぐ切り替えます。

 

そう出来ない方は、大阪なおみ選手のように一端休むのも重要ですね。

 

#民間救急 #ブログを更新 #うつ病 #大阪なおみ


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら