· 

キャッシュレスが使えない日

6月1日、スマホキャッシュレス「d払い」が使えなくなりました。22時32分には復旧。


ドコモの「d払い」で障害発生、1日昼に

1日昼、NTTドコモのスマホ決済「d払い」が障害が発生している。

SNSでも使えない、と訴える声が急増した。

ランチタイムにあたるタイミングで戸惑う声が多い中、NTTドコモ広報部は、「12時4分ごろよりd払いなどの決済サービスで利用しづらい事象が発生している」とコメント。

原因や復旧の見通しは確認中としている。

以上。


私の動く範囲では、d払いはよく使います。カードよりトラブルが少ないからです。

 

今回は珍しくほぼ一日使えませんでしたね。お金のやり取りでこんなことがあって良いのか、と思います。やはりキャッシュレスだけではダメですね。スマホだけ持ち歩いて、しかもd払いしかやっていない人は最悪ですね。

 

紙幣ならありえないことです。

カードもリーダーによっては反応しない場所もあるみたいです。そんな中途半端な対応するより、紙幣なら一発です。

何より私は、お金をやり取りしている実感があるので、紙幣は好きです(^o^)

 

何でもトラブルなくスムーズにいきたい私です。

車のETCとかたまにゲートが開かない時があります。ヒューマンエラーかもしれませんが、これさえうっとうしいと感じます。

めったに使いませんが、電車に乗るときのスイカはとても便利です。少し雑にかざしても反応してくれます。

そんな反応してくれるのに裏切られると切れます(笑)長く乗っている人は経験しているのでしょうか。。。

 

空気のように途切れないシステムは作れないのでしょうか。

だいたいシステムは見切り発車が多いですが、導入するからには途切れないシステム作りを期待します。

 

#民間救急 #ブログを更新 #キャッシュレス #使えない


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら