· 

ゲーム依存

精神疾患の病歴がある方で、なんらかの事情で引きこもりになり、ゲームに依存する場合があります。

 

卵が先か鶏が先かの話しになってしまいますが、結果的にゲームをする時間が長くなるのでしょう。

 

私は現在ゲームはしませんが、過去に一年間ほどハマった時があります。ドライビングシュミレーションゲームです。その時は趣味でバイクは乗っているし、仕事はトラックドライバーなので趣味と実益を兼ねている感じでした。

 

ゲームの中でクリアすればタンタカターン!と褒めてくれます(笑)ランクも上がります。後半は耐久レースになるので終われません(笑)

 

悪いことばかりではありません。車の構造とか走り方が色々と学べました。

 

家に引きこもる人と違うのは、現実社会とつなぎ合わせているということですね。この良さはドライビングゲームだからかもしれません。

 

私の仕事は、現実社会への第一歩を踏み出して頂くお手伝いです。



#ゲーム依存症 #精神疾患 

#ドライビングシュミレーター