· 

色んなコインパーキング

家の前の道路工事にともない、私の車をコインパーキングへ入れないといけなくなりました。

料金は工事側が負担するので、あとはいかに家に近い場所を探すかですね。

 

とりあえずよく見るコインパーキングへ入れてみました。日中駐車で1500円

 

次に、工事の人に新しく近くに出来た駐車場を紹介されて入れてみました。24時間駐車で700円

 

ええええええええ、やっすーい(゚o゚;

 

700円のは、駅からちょっと離れた坂の上にあるぐらいです。戦略でしょうか。


利用者必見!~コインパーキングの種類と利用方法~

●チケット(前払い)式コインパーキング

(中略)

近年、増加傾向にあるチケット(前払い)式コインパーキングの利用方法は、これまでのコインパーキングとは違い、発行券を事前に購入するタイプの駐車場です。

○注意点

これまでのコインパーキングとは違い、駐車券を事前に購入する必要がある為に、購入を忘れてその場を立ち去るお客様もいます。

利用時は必ず事前に駐車券を購入し、ダッシュボード等に掲示する必要があります。

(中略)

また、料金も12時間300円や24時間500円等長時間利用での設定がされていることが多く、短時間利用(ちょい停め)の場合は、他の種類のコインパーキングを利用するよりも料金が割高になってしまう場合がありますので、注意が必要です。

以上。


私の今回の用途としてはバッチリ合っています。

 

運営側はロック板を作ったりメンテナンスしなくて良い分、コストを抑えることができたのでしょうか。

場所的に周りに何も無いため、ちょい停めする人はいないでしょう。

 

ま~私が困ったのは支払い方ですかね。読んでもわかりません。近くの人が教えてくれました(笑)

今回のは停めた所に番号が入っていませんでした。「精算機に番号を入れないと」と思い込んだのが間違いでしたね(^^;)

 

世の中アップデートをよくしますが、昔のままの方が、高齢者は使いやすいのは確かです。

 

#民間救急 #ブログを更新 #コインパーキング


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら