· 

逆流性食道炎の改善方法

自分は改善しているという話しです。

 

食べた後、特に横になると、からこみ上げてくる感じがありました。胸が熱くなる感じというか。

 

もともと刺激がある飲食をしていたので、良い機会と思い食事改善することにしました。

良くないな~と思っていたのは、コーヒーと炭酸水、ノンアルコール。良い所もあれば悪い所もあると思います。

 

両方ともに喉に刺激があります。

コーヒーは熱いまま飲むし、炭酸の刺激は結構強いです。どちらもスッキリ感があるので好きでした。

 

タバコもそうですが、喉への刺激で病気になる話しはよく聞いています。

 

どちらにせよ、一端やめることでどうなるか試してみました。

 

見事に胸のむかつきなどは無くなりました(・o・)

両方一緒にやめたので、どちらが悪いか確定はできません(笑)

 

やめることによって体調は明らかに変わりました。

胃がゴロゴロと動くようになり、大便の質も変わりました。

疲労感も変わりました。筋肉疲労の感じが変り、疲労が残りにくくなりました。

昼寝の時間も無駄に長くなくなりました。何かの本で、食道炎が改善すると、昼寝をしたくなくなるとありました。

 

同時にリンゴ酢が良いらしく飲み始めましたが、酸っぱいのが好みなのと、胃の負担が無くなるの感じます。

 

私の仕事の時間がバラバラなので、体調管理は重要事項です。悪くなった体調を元に戻せる方法は知っておきたいですね。

 

胃の状態を良くしておくと消化が良くなり、体重減少にも役だってもらいたいです(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #食道炎


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら