· 

感動する言葉

仕事で、感動する言葉をかけられることはあるでしょうか?

 

昔は熱い上司がいて、部下へ熱い言葉で叱咤激励するのは良くあったと思います。最近では、すぐ辞めてしまうかもしれませんね。

 

YouTubeで元プロ野球選手、カープの選手たちがコラボして昔話をしています。

元世界の鉄人衣笠祥雄氏(故人)の命日をきっかけに話しをしています。

 

↓チャンネルはカープの元野球選手高橋慶彦氏です。



私は当時を知っていますが、高橋慶彦氏は正直「老けたな~」って印象です。イケメンでしたからね。テレビに出る人は多少なりとも化粧しますから、したら元のイケメンに戻る?

 

江夏氏と衣笠氏のマウンドでのやり取りには感動しました。衣笠氏が怒っている江夏氏に「何かあったら俺も一緒に辞めてやる」と。

 

今の世の中、状況が悪くなると逃げていく輩が多くなりました。「一緒に責任を取ってやる」的な男気は男を目覚めさせます。「この人のためには頑張れる」と思えるかもしれません。

 

そういう熱い仲間と仕事がしたいですね。

 

#民間救急 #ブログを更新 #仲間 #男気


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら