· 

爪の手入れ

は私は結構気にします。

仕事上「つかむ」ことが多いので、爪が傷つきやすいです。

 

別に何かをひっかいているわけでは無いです(笑)爪の長さは、長からず短かからずを意識しています。調度良い長さでないと爪が割れるし、短すぎると皮膚を痛めます。

 

特に布担架などを使って、ベッドからベッドへの移乗で爪が傷つきます。私の布担架のひっかかりが良いのかもしれません。

しっかり握らないと、利用者さんが不安定になりますからね。ちなみに私は、タオルでの移乗は基本的にはやらない方が良いと思っています。破れますからね。

布担架は破れません。100キロ前後の人が乗っても、どこも破れません。

 

爪もそうですが、指先の状態が良くないとしっかり握れず仕事になりません(>o<)

想像ですが、柔道のようにしっかり握りをコントロールさせたいです。


男性の爪の手入れはビジネス成功に結び付く!?

(中略)

爪先を滑らかにして整える

爪先でカットしただけでは、切り口が角張り、断面がギザギザです。

こんな粗い切り口は、相手に雑な印象を与えてしまうだけでなく、2枚爪や割れの原因にもなります。

そこで爪を切った後は、爪やすりで滑らかに仕上げましょう。

爪やすりはネイルファイルとも呼ばれ、金属タイプ、ペーパータイプ、ガラスタイプなどがあります。

以上。


#民間救急 #ブログを更新 #爪


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら