· 

福島屋

福島屋というのをご存じでしょうか?相方のオススメで、始めは色んな食材を見に店舗に入りました。

新鮮そうな食材がいっぱいあってどれも美味しそうです(^o^)

 

お値段が高めなスーパーマーケット成城石井と似た感じはありますが、新鮮さが福島屋の方がある感じがします。

↓福島屋


FUKUSHIMAYA TASTING MARKET

毎日の暮らしを楽しく、心地よく。

福島屋本店

ファンタス羽村店

福島屋 立川店

福島屋 六本木店

福島屋 虎ノ門店

福島屋 秋葉原店

薪窯レストラン ZONAVOCE

福島屋食堂

ケーキ屋 kuru-maru

生花店 ファンタス・ガーデン・クラブ・ザイン


けっして安くは無いのですが、肉や魚の新鮮さが伝わってきます(^o^)

他にもハチミツなどありますが、健康志向よりですね。ぜいたくに仕入れている感があります。

 

基本、店が集中しているのが東京都羽村市で、都内にも店舗はあります。

 

残念なことに福島屋食堂は、コロナの影響で営業してません。

この新鮮な食材をとにかく食べたいので、羽村市にある「薪窯レストラン ZONAVOCE」で食べてみました。

 

うまい

 

食材が新鮮なこともありますが、サラダが美味い。サラダの大盛りが欲しいくらいですね。

スパゲティーも私好みの美味しさです。

 

お店の雰囲気は、感染対策バリバリのレストランが多いですが、ほどよいです。食材だけで免疫が上がる?(笑)

 

ケーキ屋が近くにあり、フルーツをふんだんに使っていて美味しそうです。

生花店の花などは生き生きしています。普段近くのスーパーの花しか見ていない私は、目を引きつけられます。



会長は羽村市を盛り上げていきたいみたいですね。

福島屋周辺は盛り上がっていましたが、駅周辺は寂しかったですね。コロナもあるでしょうが、これからです(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #福島屋


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら


とうねりケアサービスのホームページが新しくなりましたこちら