· 

エセ社長

私の業界によくいるエセ社長。


本当の社長は、社員を雇用して保障をします。


エセ社長は仕事が集中してさばききれないので、空いている業者を探してばら撒きます。


そーやっていると、エセ社長は他の業者から仕事を受けられずあげるのみになります。社長気分ですよね?



世の中の仕組みは変わってきていて、終身雇用なんて期待できません。その時その時のウインウインの関係、今流行りの、業界でワンチームが生き残れるパターンだと思ってます。



以前先輩が言ってた「俺たちは協力会社なんだ」という言葉にはうなずきます。



仕事をあげようが貰おうが、お互い助け合っている協力会社。



これが崩れたらおしまいです。




#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#救急病院 #エセ社長 #ワンチーム