· 

インフルエンザの季節

すでに10月頃から、インフルエンザの流行が始まっています。



民間救急等は、この時期依頼が増えます。転院・通院等です。



普段から体の弱っている方の搬送が多いため、消毒等はしていますが、この時期は特に意識します。



搬送ごとにデイスポシーツ等は交換しますし、布担架・タオルケット等も頻繁に洗います。洗って乾かないうちに搬送があるのを想定して、代わりを2~3枚在庫しています。



イヤな臭い等も残しません。性格もあるでしょうが個人事業主だからなせる技もあるかもしれません。自分の持ち物ですからね(^o^)



病院・施設内はマスクを必ずします。救急で出動したときは手袋をして、汚れたら何枚も交換します。



利用者様等にうつさないためにも、自分の免疫力を落とさないようトレーニングしていきたいと思います。



#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#救急病院 #インフルエンザ