· 

超高齢社会と健康長寿の生き方

テレビで70歳まで働いてくれだの、人生100年だの言ってますが私は歓迎です(^o^)



民間救急では70歳オーバーの方はいらっしゃいます。始めからそういう環境で仕事をしているので不思議には思わないですが、利用者さんはおやっと思うみたいですね(笑)



比較的、自宅からの搬送等は力が必要になります。統合失調症など患っている方なども、不意な行動をしたりします。家族が見た目で心配するのも無理はないですね。



これから高齢化社会が加速していき70歳でも現役で働いているのが当たり前になると、私が高齢になっても仕事がしやすいかもしれません。


ガイジン店員ばかりの牛丼屋で、いらっしゃいませすら言われなくても、そういう世の中になったと思えるのと一緒?



ただ、車の運転は事故や物損が増えると、収支で割が合わなくなるので、引き際は肝心ですね。



#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#救急病院 #高齢化社会