· 

世の中の価値観それぞれ

世の中不安を煽るネタはたくさんあります。そんなのに引っかかりたくないと思いますよね?私もその一人です(^o^)


これを食べちゃうと太っちゃうとか、走らないと健康になれないとか、癌になったからこれを飲まなくっちゃとか、勉強しないとバカになるとか、年金払わないと将来お金がもらえないとか。。。



本人にとって危機感が強ければ、必要と感じるんでしょう。もしくは、貯蓄に余裕があれば、私がパンを買うように色々試すかもしれません。



そして地域によって価値観が違うみたいです。都心へ行けば物価は上がります。コーヒー一杯でも同じ銘柄で倍以上の値段がつく所はあります。これをボッタクリと思う人は(たぶん)いないでしょう。



私は狭い範囲で行動していますが、自分の常識がみなさんと同じとは限らないみたいです。



#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#不安 #価値観