· 

家からの開放

主にご家族から要請があります。


患者さんが薬を飲まなくなった、病院へ行かなくなった等々。。。


比較的多いのが、子供が親に暴力をふるって警察ざたになったとか、やたらと大声を出し恫喝するとかです。


親子の一線を越えた感じがします。



私の家族、特に親は絶対でした。

ある意味越えなかったことによって、社会に適応出来ている感じはします。



親を恫喝し、さらに殴ってしまっては歯止めはききません。誰も止めることは出来ないのですから、悠々と引きこもれます。


親にお前とか言うようになったら社会人失格です。私も口が悪い方ですが一線は越えませんでした。


一端家族から離れて自分を見つめ直すのも、社会に参加するきっかけになるかもしれません。



#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#救急病院 #引きこもり #精神病