· 

利用者さんに褒められる運転

病院から自宅50kmを走り、利用者さんのおばあちゃんに褒められました(^o^)



利用者さん「運転手さん、運転うまいのね」


私「よく言われます」(一同笑う)



言われて悪い気はしませんよね。私も日々乗り心地を良くしようとしているので実った感じです。



最近改善出来たとしたら、カーナビ3台を使いこなせるようになったのと、運転で言えばカーブや合流の事前の操作が絶妙になってきたことです。



カーナビを仕事レベルに使いこなすのは大変です。各システムによってコース設定は違うので、まず捉える衛星を統一しました。


ドライビングは、コーナーなどどれくらいの速度で入るか調整し、アクセル、ブレーキ、ステアリングのタイミングを合わせました。



あーマニアック。



私がお客としてタクシーに乗ったらドライバーは大変でしょうね。


いえいえ、自分が運転しなければ丸投げです(笑)



#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#救急病院 #褒められる #運転