· 

夜間に走る民間救急、生活保護の申請条件とは

いや~まいった。そんな早朝。


私は24時間対応なので夜間・早朝も動きます。世の中が動かない時は、確認がとれないので見切り発車もあります。


その中で生活保護の方を搬送する場合がありますが、ほとんどが病院側の判断で依頼されます。日中でしたら福祉事務所の担当が判断すると思います。


生活保護搬送の請求は基本的には福祉事務所です。



利用者が生活保護から切られているのが、福祉事務所へ行って判明(*_*;マジかw



利用者の話が支離滅裂で警察が介入。



結果的には丸く収まりましたが、夜間は何が起きるかわかりませんね。



生活保護の方は、どこの福祉事務所でどの方が担当なのか証明できる物を、常に携帯した方が良いとつくづく思います。



#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#救急病院 #生活保護 #申請条件