· 

カフェイン切れました?

秩父で仕事が終了したので、ピザ屋で犬とたわむれたあと、その店に書いてあったコーヒー店へ行くことにしました。


13時から開店らしく遠目で待っていたら、かなり疲れた感じのおじーさんが店を開け始めました。ちょっとやめようかと脳裏をよぎりましたが(笑)結果、人によってはイヤがるだろう、コーヒー愛が盛りだくさんの店主でした(^o^)



色んな本をすすめられ、以心伝心と言わんばかりの目配せ。人によっては。。。もういいですか(笑)



店はおせいじにもキレイとは言えませんが、東京の神田にありそうな、本やCDが積み上げられ、明かりは裸電球、暖は石油ストーブ+エアコン。意外なのは禁煙でした。



私は家で飲むコーヒーはエチオピア単品ですが、この店のおすすめはブレンド。ブレンドこそコーヒーの味わいや深みがわかるという話しでした。これも意外でした。



コーヒーポットの先をさらに細めるなど職人です。自分は研究者のようだとも言っていました。



練馬区におすすめのコーヒー店を紹介されたので行ってみたいと思います。


#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#秩父 #コーヒー