· 

体調管理、2020年への船出

仕事納めと仕事始めを6時間の中で行いました(^o^)


昔は元旦競歩という大会を毎年出ていたので、特に年末年始というのは意識したことはないので違和感は無いです。


民間救急として依頼があった時、いつでも迅速に対応しなくてはいけません。


迅速に対応するには体調を整えておきます。体を十分に休め栄養を摂り、思うように動かせる筋肉にします。私は酒・タバコを嗜みませんので、血管は絶好調のスタンバイ状態です。


あえて気になるのは体重増加です。力仕事では安定感が出るのですが、余分な体重は色んな所に負担がくるのが予想されます。空いた時間にランニングなど汗をかくようにしています。



今年はさらに知識を増やすよう行動したいと思います。



#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新しました #年末年始 #体調管理