· 

突然鳴る電話応対

電話がくるとビクッとなる方はいると思います。私もその中の一人です(^o^)


自分で種まいてビクッはないだろうと思いますが、悲しいかないつも同じ気持ちとは限らないんですね~(笑)しかし一ヶ月単位で考えると、ありがたいことには間違いないです。


私はこの業界に入って勉強するのに、先輩の助手として仕事をしました。

その電話の量たるやハンパないです。ひっきりなしにかかってきます。先輩と話すのは夕方くらい仕事の間が出来てからでした。


(将来自分もこうなるのかな。。。)


と心配?になりましたが、仕事があるというのはありがたいことです。



電話が鳴るということは、自分のいままでの流れが途切れてお客様優先になります。

そして私の場合すぐ対応が多いので、いままでの流れを取り戻すのは、早くて2時間後、遅くて一日後ですね。


予約だと余裕が持てるので、そちらの方へいく業者さんはいます。


私はすぐ対応を心がけ、今日もビクッとしてます(笑)


#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#電話 #ビクッ