· 

ウソの代償

腹が立つことがたまにありますが、この業界によくあるウソ?を言われ後味悪い気分です。


内容は時間連絡を指示元が間違えたのを、こちらの責任にしてくれという指示です。書いていて笑っちゃいます。バカバカしすぎて。


時間に遅れれば、利用者・病院・施設に迷惑がかかります。

それを私の責任にしろと。


私は基本フリーで動いているので、その利用者・病院・施設に、時間を守らない業者だと思われちゃいますよね?とんでもないことです。仕事が無くなっちゃいます。


私は、私が受けた仕事で遅れたことはありません。


昔、仕事を教えてくれた人間が、仕事が遅れた理由を私に押しつけたことが判明しました。その場は収まるだろうけど、私の評判は悪くなるでしょう。

早々にこの業者とは離れました。


この業界は単独で動くことが多いのですが、影で悪口を言っても情報は届いてきます。

広いようで狭い業界です。


一番良いのは、ウワサに頼らず実際に本人の仕事ぶりを見て判断することだと思います。


#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#ウソ