· 

高齢者ドライバー

サンデードライバーの方は知らないでしょうけど、平日日中の高齢者ドライバー率は高いです。

 

見た感じですと都内は、生活のために乗っているというより好きで乗っている方が多そうですね。

 

私は50年ちょっとしか生きてないので、高齢者の方の気持ちは少ししかわからないかもしれません。

買い物に行けば、持ちきれないほどの量の荷物があるかもしれません。

 

もし運転していて、出来ないことが出てきたり、上手く出来なくなったら、車から離れる時期ですね。

 

2019年警察庁によると、交通事故死者数は減少しているものの、高齢者は全体の5割を占めているみたいです。

 

私の父親は個人タクシーでしたが、80歳前後で「アクセルとブレーキの踏み間違い 」で川へ突っ込みそうになりました。

この「踏み間違い」 は、運転が上手い下手の問題では無いなと思いました。

 

#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#高齢者ドライバー