· 

また会いたくなるサービス

月に何回か外食します。


同じ所に何回か行けば、店員ちゃんと仲良くなり成長も同時に見ることが出来ます。


私も接客業なので、お客として店のことを見て勉強になります。


店が大きくなればなるほど、現場の声は届かないし、オーナーの意思も現場に伝わってないのを感じます。


個人でやっている店はオーナーがやりたいことが一番なのが伝わります。

例えば味にこだわっているなら、客への対応がイマイチとか。


チェーン店は、味とか客への対応のアベレージは高いですね。よりよいサービスを受けたければ、料金と共に上がっていくというわかりやすさ(笑)


そうなると個人店の良さは、アベレージは高くないけど、高級店に迫る味を出す可能性があるとか。

店員のマニュアルとかなさそうなので、アルバイトで入れた店員のポテンシャルが高いと、お店の評価が上がるかもしれません。


キレイで、接客が上手で、美味しくリーズナブルな店が良いです(^o^)


#民間救急 #ブログを更新 #レストラン