· 

人生100年時代、健康をマネジメントする

私には「健康に人生を過ごしているな」というパターンがあります。

 

ランニング

収入

勉強

遊び

 

これらがうまく回っていると人生のリズムにのれている感じがです。

 

最近ではトップのスポーツ選手でも病気になったりしますので、何をしてれは健康とは言い切れませんが、自分なりの健康パターンはあります。

 

ランニングは鍛えるというより、身体の調子がわかるのが良い所ですね。

汗は仕事で軽く流れるとかはありますが、ランニングだと身体の中からじっくり汗をかけて気持ち良いです。

 

収入は大事ですね(^o^)

収入があるからすべてにおいて余裕ができ、仕事においてもより良いサービスが出来ると思っています。

 

勉強は、色んな不安を払拭できる感じがします。勉強するクセは、数年前からやっている整体師の時からです。その前はスポーツだけしてました(笑)

 

遊びはスイッチを切り替えるために必要です。同じ車を乗っていても、不思議なくらい別な乗り物になります。

 

これから20年くらいは、健康な人生を楽しみたいと思います。

 

#ブログを更新 #人生 #健康