· 

ガラスをさらに磨き上げる

三日連続で車のフロントガラスを磨き上げています(^^;)

磨き上げているというより、やらざるを得ない感じですね。

 

窓ガラスネタは上げてますが、今回は進化しております(笑

前回ブログ→窓ガラス、丸ごとキレイにする

 

フロントガラスをスッキリキレイにしたいのですが、仕事で毎日キレイにしたいのでなるべく簡単な方法を探っていました。

 

最初は水拭き。。。スッキリしない。

コンビニのガラスクリーナー。。。何か残る。

洗車の定番、薄めた中性洗剤で吹き上げる。。。頑固な汚れはすぐ取れない。

 

一人で悩んでもあれなんで車専門店で聞いてみました。

今度はコンパウンド入りで削り落とす感じですね。

ガラスにキズが入るかなと思いましたが、ガラスはそんなに柔では無いみたいです。

その後に「ガラコを塗ると良いんじゃないか」と、言われましたがこれが悪かった。

 

ガラコを塗ったら、太陽の加減でまだら模様がクッキリと。。。。

 

他の車専門店で聞いたら、お客からそんな苦情はあるみたいですね。私が考えても難しい作業だと思います。

 

そのガラコを落とそうとしても一回のコンパウンドでは落ち切りません。

そんなこんなで本日までフロントガラスを磨くことになったわけです、はぁ~

 

#ブログを更新 #車のガラス