· 

ありがとう!があふれる幸せな日々

私はサラリーマンから個人事業主に変わってから特に、感謝の気持ちを素直に持つようになりました。

 

サリーマンの時は「ありがとうございます」とか言いたくなかったですね(笑)

当時はトラック運転がメインだったので、あまり人と関わらなくて良かったのもあります。

 

民間救急になって、先輩が丁寧にお客様とやりとりする姿をみてカルチャーショックを受け、自然とマネをするようになりました。

 

お客様でも丁寧な方がいてありがとうございました合戦になる時があります(笑)

言わないより気分が良いものです。

 

ありがとうございますと言う方には余裕を感じます。

 

逆に、ありがとうございます等が無い場合、何か勘違いされているのを感じます。

それは、私がちゃんと仕事をしていようが変わらないと思います。

 

こんな事が書いてあるのを見かけました。

 

すべてに感謝しましょう!

 

「理由はなくても、まず感謝しましょう。先に感謝してしまえば「感謝したくなるような出来事」自然に起こるはずです」

 

思わずなるほどと思ってしまいました。

 

#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新 #感謝