· 

色々意外なことあり過ぎ2019-2020

昨年から、いままで無かったことが起きるようになってきましたね。

 

2019年8月令和元年九州豪雨

土砂災害や川の氾濫が発生。

堤防の決壊から大規模な地滑りやがけ崩れ、土石流が起こりました。

 

2019年9月令和元年台風15号

千葉県でゴルフ場の鉄塔など倒れる。

千葉市中央区では9日午前4時半ごろ、最大瞬間風速57.5メートルを観測。

 

2019年令和元年10月台風19号

ひたすら雨が降り続き河川氾濫。

気象庁によると、神奈川県箱根町では12日の降水量が国内最高記録を更新。

 

そして2020年2月の新型コロナウイルス感染。

 

準備のしようがないですね。

 

コロナウイルスは緊急事態だと思っています。

より身近なことに感じています。

 

なぜかというと保健所から、コロナ患者の搬送の電話が入ったからです。

電話が入った当日に対応してくれという話しで、他のお客様の予約が入っていたので断りました。

 

現在でも新型コロナウイルスは対策が不十分です。

そしてダイヤモンドプリンセス号の感染者の判明増大。

その後の厚生労働省関係の感染、医療従事者の感染、インフルエンザの広がりどころではありません。

 

当然搬送した場合、当社では2週間車を動かさないことになるでしょう。

 

複数台民間救急車両を持っている所なら一台動かさなくても良いでしょうが、一台では良くて予約対応ですね。

 

学校に行かさない要請は賢明だと思います。

色々問題は起きるでしょうが、後で対策するしかありません。

 

感染しないからこそ仕事や生活ができるのです。

 

実際に家が壊れたり、波に持ってかれないので実感がないでしょうが、感染したと思われたら隔離されますよ。私としてはそっちの可能性の方が怖いですね。

 

熱が無い、感染源にいなかったということは、隔離される可能性は減ります。

 

緊急事態です。

 

※これはあくまで予測ですが、保健所の方はこうしていれば感染しない楽観するところがあると感じています。

つまりダイヤモンドプリンセスでもサージカルマスク・手袋程度で感染しないと思っていたら感染しました→こちら。そのことから私は予測不能の病原体だと思っています。

飛沫感染以上のことがあるかもしれません。

 

#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新

#自然災害