· 

トイレットペーパー山積み?

トイレットペーパー類がいきなり無くなりましたね。

私はネットを見ている方だと思いますが、コロナウイルスでトイレットペーパーが無くなるという情報は見ていなかったので不意打ちをくらいました。

 

確かにスーパー等の棚に、トイレットペーパーやティッシュペーパーが無いと不安になりますよね。

今の時代トイレットペーパーの代用品は思いつかないし(水洗トイレ)、ティッシュペーパーは花粉の季節なので余計欲しくなります。

 

現代は流通のコントロールがうまくいっているので、お店は余計な在庫をしなくなりました。

在庫とか廃棄は、世の中うまくいっていると怒られちゃう所はありますので、なるべく無り無駄をなくそうとします。

 

しかし大雨の時の調整池のように、一見無駄な広大な土地でも、いざという時に用意しとかないと河川等は氾濫します。住宅浸水。

 

店が在庫や廃棄をしなくなると、問屋やメーカーが物をコントロールするので、何か災害が起これば店の物はすぐに無くなりますね。

 

私の在庫は無くならない程度なので、1~2週間同じ状態だと困ります。

 

トイレットペーパー、こんなにあります原料も在庫も

 

コロナウイルスがこんなに長引くとは思ってもみなかったので、トイレットペーパー問題も長引くのを前提で生活した方が良い気がします。ある物を大切に使うということです

 

amazonとかネットで高額で売っているのを見ると、こういうのが当たり前にやる世の中なんだな

「はぁ~」

という感じです。

 

#ブログを更新 #トイレットペーパー在庫あり