· 

ひさびさに物がなくなる

今回のコロナの流行でマスク、消毒類、トイレットペーパー類が無くなりましたね。ひさびさの経験です。

 

食品とかガソリンとかと違うので比較はできません。しかしトイレットペーパーはな~

 

毎日山のように当たり前にある物が無くなると物が無くなるショックと不安感はそうとうなものなんでしょうね。

たぶん家に入らないくらい溜め込んでいる人がいるんでしょうね。見てないけどw

 

私は無くなったのに気付くのが遅れましたが、毎日スーパーへ行く高齢者の方は敏感だったのではないでしょうか。人生いくどか物が無くなるのも経験しているでしょうし。

 

物がなくなる原因はのちのち判明されるでしょう。

その時の対応しだいで信用される所と信用され無い所が浮きぼりになります。

 

ホテル三日月のように一時期お客は減ると思いますが、ちゃんとした対応していれば、こういうホテルは応援していこうという声は上がってきます。

 

私は目先のことをせかせか働いているだけなので勉強になります。

 

#民間救急 #物資不足 #ブログを更新 介護タクシー