· 

人生最後のダイエット

痩せた方が良いけど重要性のランクは一番下(^o^)

 

私は50歳過ぎていますが、だんだん油のノリが良くなっています。

まさかですが0.1トンも間近にせまっています。

 

仕事に支障があるわけでは無いですが、痩せると服が入りやすいし、動きが軽くなる気がしますね。

 

体重が上がるときは環境に慣れてきて、以前の仕事量でも心身ともに疲れなくなるのが原因だったりします。

仕事の実働時間は短く、事務所になっている家へ戻るのでそういう意味でのストレスは無いです。

 

ただ仕事時間がバラバラなので運動するにはなかなか時間をつくれません。道具や場所があるのにもったいないですね。

 

やっとできた時間で30分ぐらいトレーニングできたとしても、次やるのが数日後になるとトレーニング効果はいかほどか。。。。モチベーションは上げずらいです

 

体重10キロぐらい減っているのが理想です。

 

何回も言うようですが(笑)減らなくても良いといえば良い感じです。

 

 

体重が増えるとデメリットがあります思いもよらぬ病気(成人病)になるのはイヤだなと。痛風とかw

 

どちらかというと太りやすい家系です。

あんまり食べてないのに太りやすい気がします。

 

食事は空いた時間で済ませたいのでコンビニが多いですね。何年か前は自炊してましたが。不思議なもんです(笑)

 

おそらく、自炊をすると食費は上がると思いますね。良い食材を使いたいので。

 

色々考えますが、性格的に運動で体重を減らすのが好きかもしれません。

 

ランニングとかすると頭がスッキリして、意外なアイディアがでてきたりもします。

 

#民間救急 #ブログを更新 #痩せたい