· 

めんどうな人をさらりとかわす方法

私の仕事は電話をよく受けます。

 

24時間対応なので受けますが、他のお客様を対応している時、もしくは病院の中に入っている時は出られない時もあります。

 

以前、出先で搬送時間変更の電話が入りました。

 

元の担当ではない人の変更の電話です。

内容はアレで言えませんが、結構テキトウなしゃべり方でした。

 

民間救急・介護タクシーは個人事業主が多いので(たぶん)営業もします。

仕事を獲得するにはパターンがあって、行くところはだいたい決まっています。

 

だんだん業界がわかってくると、なるべくテキトウなしゃべり方をする人には会わないようにします。精神衛生上よろしくないですからね。

 

元の担当の方は丁寧ですが、あいだに違う人が入るとやりにくくなりますね。

従業員がたくさんいる会社だとよくあります。

 

基本私の仕事は、利用者の方とダイレクトにお話しをするので明快です。

間に人が入るほど複雑になっていきますね。

 

電話というのは色々なセッティングができますので、自分のやりやすいようにします。

 

私は、私の仕事を必要とされている方の依頼を受けたいと思っています。

とういう感じでマッチしていると、良い仕事ができると思っているからです。

 

対価によって仕事のレベルは上がっていきますが、モチベーションを切らさず仕事させて頂いております。

 

#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新 #電話