· 

異常気象、天気が不安定

最近、不安定な天候が続きますね。

3/14日は雪が降ってビックリ→長期天気予報

 

冬の時期だと晴天が続いて空気がカラッカラで困るっていうのが定番でしたが。。。

 

そうなってくると私の問題は洗車。仕事で使うのでなおさらです。

 

最近は特に洗車でキレイにするのがうまくいっているので晴天が続いて欲しいです。

 

長距離の搬送だとある意味あきらめがつきますが、天気予報観て夕方雨降って明日から二日晴れますという予報を観ると疲労感が。。。。

 

洗車というと軽くやって40分。念入りだと60分以上。

私のでこれだから、ハイエースのフルサイズの方の大変さたるや想像できます。

 

車は下地をキレイにしていると洗車の時に楽です。

ゴシゴシするとか、洗剤類を使わなくてすむ場合もあります。

 

ガラス類は前回ブログで紹介した方法で汚れをスッキリとると、水アカなどの拭き取りが楽です。

ボディはやはりコーティングしていると、拭き上げたときの輝きが違います。

ちなみにタイヤに油を塗るのはキライです。一時期はキレイになるのですが、その後色々とベタベタつくのがイヤですね。

 

ガソリンスタンドで洗車機にかけるのも手ですが(最近安いし)、まだコーティングして間もないので、ひたすら手洗いを続けています。

 

3/24に日付か変わって、雨降るって言ってたかな~(*_*;

#民間救急 #介護タクシー #ブログを更新 #天候不安定