· 

犬との遊び方

お店にいる犬が気になります(^o^)

 

お店はビラパワ(埼玉県秩父)というピザ屋さん。

そこにいるワンコと仲良くなろうと色々試すのですがうまくいきません(T_T)

 

エサをあげれば番犬でも吠えなくなるらしいですが、エサでつらないでどうにかしようと画策しています。

 

私は犬を飼っていないので、動物が店にいるのが新鮮ですね。

ついつい触りたくなるのですが、これが嫌われます。

 

ここのワンコは大人しいですが、すぐよってきたり様子を見にくるわけでもありません。

 

あえて気になるとしたら目つき(笑)

情けなさそうな目つきがかわいいです。

 

最初に店に来た日は寒くて暖炉が良い感じでついていました。

身体の中心までじんわり暖まる懐かしい暖かさです。

 

そこに、猫と犬が暖まっていたのを見たのが最初です。

 

外にでると寒いので一階と二階を行ったり来たりしてました。たまに店員に邪魔でけられてましたが(笑)その時の顔がまたかわいい(バカっぽくて)

 

店に3回くらい行ったとき、ムツゴロウさんみたいに頭をグリグリしたらこれが嫌われた(笑)

 

かなり用心されましたね。

たまに近づくことがありますがエサ目当てですね。エサではつりません。

この前ムーミンのテーマパークやお店があるメッツァで、犬がガジガジするストレス解消おもちゃ・デンタルケアになるものを買ってみました→犬の遊び道具

あまり丈夫では無さそうですが。ヒモみたいなのがプラプラするので遊べそうです。

 

あくまでエサでつらないのが前提です。

 

さーどうなることでしょうw

 

あまり触り過ぎるのも、人間にも犬にも悪そうなのでそこそこ遊びます。

触ったら手洗い


#ブログを更新 #犬