· 

SNSの見かたについて考える

SNSの入りは、ジムカーナというバイク競技をしていた頃から連絡込みで始めました。

 

SNSの種類はFacebook、Twitter、LINE、Instagramなどです。

 

当時、SNSのやり取りが面白かったですね。ネット慣れしてる連中ばっかりなので。

 

その後、整体を自営で始めてからは情報発信がメインです。

 

最近Facebookのリスト分けが出来なくなってから見づらくなりました。

 

色々工夫はしてみましたが、自分が見たい物が見られないのは使いようがないですね。

 

Facebookとしては広告を見てもらいたいんだろうけど、個人的には情報は見たいときに見たいもんです。それ以外は邪魔。いくらAiを駆使しても人間の気分は機械とは違います。

 

イイね!をつけるのも、私はイイね!と思ったものだけ付けます。

初めの頃はイイね!をもらったからあげるとか、何かあげたから何でもイイね!していましたが、それだと疲れてきますね。

 

イイね!を増やすのは有名人か、マメにイイね!する人で、私が必要としている反応とは違かったりします。

中には

「イイね!してくれるのに買ってはくれない」と思っている人はいるでしょう(笑)

 

そう読めちゃうと、仕事としてFacebookに広告を出しても意味ないなと思ってます。

そういう仕組みにしてますよFacebookさん。

 

なのでいまはGoogleがメインです。

 

私への仕事の依頼はネット以外がメインなので、広げていきます。

 

一カ所に依存していると、ダメなときに総崩れになります。

 

出来る仕事量はこれ以上増やそうとは思わないので、常に依頼して頂けるよう宣伝していきたいと思います。

      

#ブログを更新 #SNS