· 

ブログ100回

最近私のブログの投稿が多いと思っている方はいるでしょうか。

 

去年の年末からホームページを良くしようと、あれやこれややるようになりました。

 

プロに頼むのも良かったのですが、調べていくうちに出来るところまで自分でやることに。

 

やりながら自分の特徴は何か考えてたら、ブログを書こうということになりました。

もともと少しずつは書いてはいたのですが、精度を上げるためにとにかく100回投稿してみました。

 

書くのは自転車操業ですが(笑)書くことによってどうやったら相手に伝わるのかを、より考えるようになりました。その系統の本も2~3冊読みました。

 

仕事をからめているので、ただの日常だけではいけません。

私を必要とする方が特に興味をもたれるよう努力はします。

 

私はボキャブラリーが少ないのでしぼり出すのが大変です(笑)

 

写真とかはたくさん撮る方では無かったですが、面白い動画も含めて多めに撮るようになりました。

 

テレビは観る方だと思いますが、興味があるネタばかりだとは限りません。

 

ネットで世の中の人が興味があるのを探しても、「そこ?と思って止まっちゃったりします。

 

結局、書けるものは自分の経験の方が進みます。

 

個人的には同じ方向ばかりだと進まないので、勉強がてら色々なのを取り入れます。

 

確かに100回投稿すると書き方はずいぶんと変わったと思います。

読み返すと「ありゃ?」という内容もありますが、あえてそのままにします。

 

自分なりの効果は数字として実感していますが、一部分にすぎません。

ホームページ作りを仕事としたら、膨大な量なんだろうなと想像しちゃいます。

いまなら多少高くてもすんなり払える心持ちです(笑)

 

基本的にブログの内容は言いたい放題で、いつかどこからか怒られるかもしれません。

しかし、ある意味本音が届き、それを含めて対応して頂ければ100倍返しができるかも。。。しれません。

 

正直者なんです。

 

自分がやりたいことをやる」ということで、個人事業主をやらせて頂いています。

 

心折れたときは力を貸してくださいm(_ _)m

 

#ブログを更新 #民間救急 #100回