· 

パニックは自分で断ち切れる

インターネットなど色々情報がきっかけで、頭がパニックになっている人は多いと思います。

 

最近ではトイレットペーパーが店から無くなることがありましたね。

これはどこからそんなネタが出てきたのか、ストレスからくるものなのか。。。

 

外国人の方が多くなってきたので、別ルートから情報を取っているのでしょうか?

転売目的で並んで買っていく。日本人にはいなそうですが。

 

マスク、消毒液等も貴重品になりました。

無くてもどうにでもなりますよね?不思議なもんです。医療関係は別ですよ。

 

買えなければ、ひたすら代用品を探すってのはどうですか?

そういうことで転売目的で購入している人間を、在庫処分できずに破産させる方法を考えましょう。

 

そして、あったものが無くなるのに慣れましょう

それこそネットがあるので別の方向を考える。

 

でも最近、「ネット見ない」「テレビも観ない」という話は聞きますね。高齢者の方からも。

世の中コロコロ変わるので、情報は色んな所から取っている方が良いと思います。

 

ただ、選ぶ能力も上げたいところです。

 

専門家という方は色々情報をくれますが、全部やらなくてはいけないとは思っていません。取捨選択をしています。

 

良いと思っても物理的に無理なものはあります。

 

医療関係でもトリアージなどして、何を優先するか考えます。

 

現在では家に引きこもっているのが一番ですね。この順番を間違えると、元も子も無くなります。志村けんさんは帰ってきません。

 

健康だった世の中は「家に引きこもっていてはいけません」「ゲームばかりしていてはいけません、外で遊びましょう」と言ってたのが、「引きこもり」が推奨される世の中になってしまいました。

 

長い戦いになると専門家がいいます。

 

有名人も自宅で何をするか発信しています。

 

サッカーの本田圭佑は考えろと言っています。

 

私も好きですね。この現状を打破することを考えるのが。

 

考えます(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #パニック