· 

犬の飼い方

私は動物を飼っていませんが、気になるワンコがいます。

 

ピザ屋さんのワンコです。

 

普段食事をする場所に動物がいることがないので、とても不思議です。

 

特に持って帰りたいとか(笑)、家で動物を飼いたいとか思わないのですが、このワンコと仲良くなりたいですね。

 

とっても大人しい子で、私たちには吠えないし、目がハの字の情けなさが愛嬌たっぷりです。

 

そして、なつくわけでも無いです(^o^)

 

私の周りに動物がいた記憶は、インコとかぐらいですかね。そんなになつかれません(笑)

 

当初ワンコはエサをあげないでなつかそうとしましたが、あまりに近寄ってこないので負けました。

飼い主に好きな食べ物を聞いてあげたら、おそるおそる食べました。

 

やはり犬にとって食事は重要ですね。

嫌いな人にもなつくかもしれません。

 

こんな感じでなつきはしませんが、それがまたこちらのやる気に火をつけます。しつこーーい。

 

またワンコにも調子が良い日と、悪い日があって気を遣わせます(笑)

 

仕事で搬送する先でも動物を飼ってらっしゃる方はいらっしゃいますが、心の癒やしになるのでしょう。

私は飼うことに対して、たとえば毎日散歩させないといけないとか、メンドクサイのが先に立ちますね。調子が悪ければ医者に連れて行かないといけないし。

いまでも自分を世話するのにいっぱいです。

 

精神で病んでいる方も、動物を飼える心の余裕があれば。。。とは思います。キライなら別ですけど。

アニマルセラピー

最近ではツイッターやFacebookなどで、動物の癒やし動画画像がありますね。

「かわいい」とは思いますが、飼うまでには至りません。

 

昔バイク屋の店長が、弱っていた猫を助けてそのまま飼っていました。本人、飼うつもりはまったくなかったみたいですが。

私も偶然飼う状況になればやぶさかではないです。

 

ということでピザ屋のワンコには、腹を見せてくれるまで遊びたいと思います。

まだ当分先ですね。

 

私の自宅からは離れているので、気長に攻略したいと思います。

 

#ブログを更新 #ワンコ