· 

買いだめ

本日、都の会見スーパーの買い物を3日に1回にしろと言い出しました。余計、買いだめで混むんじゃないっすか?買いだめするときは、リストアップしておいて、スムーズな買い物が良いかもしれません。

 

私は日頃から買いだめする習慣が無いです。

 

食材はスーパー等が冷蔵庫だと思っているし、トイレットペーパー等日用品はドラッグストア等が倉庫だと思っていました。

 

おそらく買いだめを始める人は、普段買い物をされている高齢者の方だと思われます。

 

人生経験でしょうか、いつもある物が無くなった時の反応は早そうです。

家族が多いと物が無くなるペースが早いから、無くなるのには敏感ですか。

 

最近では物があふれている感じがしていたので、収入を上げることだけに集中できました。今回で、お金に換えられない物があると痛感しております(この言葉は別のことで使いたかったですが)

 

私の母親は物をためこむタイプで、後になって捨てるので大変でした。

私の人生には、ためこまなくてはいけない経験が思い浮かびません。

 

人生の経験に欠落していたもの。。。。それは「ためこむ」かもしれません(^o^)

災害などがあったときのために備蓄は必要ですね。してません。

 

最近では断捨離とか流行っていましたね。ためこむ流れでは無かったです。

 

今回の新型コロナは、私の仕事道具(マスク、消毒類)を直撃したので困っています。

本当に困っている人ほど困ってないかもしれませんが。

 

マスクといえば、さらに世界的需要が高まっていて、その中の日本は弱いものですね。

 

無くなったとき困るから買いだめということになります。

 

代用品ってあると思うので、無くなる物に固執しないようにします。

これから必要になるのは、使い捨てではなく何回も使えるものですね。

 

私はお客様や病院が相手なので、恥ずかしくならない程度のものを使いたいと思います。

 

#民間救急 #ブログを更新 #買いだめ