· 

頭の回転をよくする

新型コロナのせいで世の中自粛してます。

これだけ日本が大人しくなるのは経験したことがありません。

 

感染を広げないためSTAY HOME。経済が動かなくなったので、私にも影響はもちろんあります。

個人事業主なので、比較的家にいたり、時間が空くのには慣れていますが。。。。

 

平常時より体を動かさなくなると、頭の回転も悪くなっている模様です(T_T)

 

たまに運転すると、頭の中がどれくらい動かなくなっていたか感じます。

 

緊急性に迫られると、頭の中がキュイーンってPCを立ち上げたような感じになります。

私の仕事上、すぐとか緊急呼び出しが多く、その移送を完璧に終わらせるために色々情報をお聞きすることになります。


結構この情報の聞き出しが重要で、のちのち言った言わないなどのトラブルになることがたまに出てきます。こんな時は、仕事が成立しても気持ちよくないです。

 

こんな状態もリズムができると楽なのですが、自粛期間はプッツリ切れてしまいます。

 

私の人生において追い詰められることは多々あり、スポーツでいえば、ラストスパートに入り始めに色々対策を考えます。

めいいっぱい競っている時にさらに思考が超えられると、「ひらめき」が生まれたりします。

あきらめた時はしゅ~んとなって何も思いつきません。

 

こういうブログも自分ルールで投稿しようと追い詰めます(笑)

やらないのはカンタンですが、書くことによって仕事のモチベーションがキープできますし、頑張りクセ、ひらめきクセが残せるので良いです。

 

せっかく?の自主期間なので、いつもはテキトウに食べている食習慣を改善できたらと思っています。

摂る」より「摂らない」のも良いかも?(笑)


新型コロナに感染しないためには、免疫力を下げない食生活が良さそうですね。

ビタミンCが良さそうという情報がありました。

私はなるべく自然のものから摂りたいと思っていて、この前ちょうど美味しそうなイチゴを1パック食べることができました(^o^)

 

50歳も過ぎると教えてくれる人も少なくなります(自分で考えろってことですが)

いつでも頼りになる自分でいたいと思っています。

 

#ブログを更新 #頭の回転